IBM Watson Explorerを利用した コグニティブ プラットフォーム サービス Magic Insight for WEX

ブログ

2017.04.27

統合検索エンジン FCサービスを開始します!

統合検索エンジン FCサービスを開始します!

みなさん、こんにちは。

今日から、IBM Watson Summit 2017が始まりますね。
IBM Watson Summit 2017詳細はこちら

IBM Watsonの情報は皆さんもかなり目に触れるようになってきたのではないでしょうか?東京の山手線では車両モニターで頻繁にIBM WatsonのCMも流れていますよね。そこで我々もMagic Insightサイトでブログを始めます!ぜひ読んでください!!

さて、今までMagic Insightではテキストマイニングツールとして、IBM Watson Explorerのひとつ、「Analytical Components」をご提供していました。アナリティカルコンポーネントと読みますが、なんだかちょっと取っつきにくい名前ですよね。
今回新たに、IBM Watson Explorerのもうひとつのツール、「Foundational Components」も月額サービスとして提供を開始しました!こちらはファンデーショナルコンポーネントと読みます。こちらも結構わかりにくいかもしれません・・・。

そこで、サービス開始にあわせてサービスの呼び方を簡単にしました。
いままでのテキストマイニングツールを「ACサービス」。
新しいサービスである統合検索エンジンを「FCサービス」としました。
これで少しは読みやすくなったかなと思っています。
このFCサービスは一言で言えば、自社専用のGoogle検索エンジン。社内や社外の情報を瞬時に検索して、分類できるパワフルな検索エンジンです。
FCサービス詳細はこちら

そのうえ、このACサービスのために、機械学習モデルを作成するサービスとして、Watson Knowledge Studioというサービスをオプションとして利用できるようになりました。こちらも同様、「WKSサービス」と呼びます。
WKSサービス詳細はこちら

今後もさらにMagic Insightサイトでは「どこよりもわかりやすい、どこよりも使いやすい、IBM Watsonサービス」のサイトを目指して行きますのでぜひよろしくお願いいたします!

MIブログチーム

Top
eNetSolutions