IBM Watson Explorerを利用した コグニティブ プラットフォーム サービス Magic Insight for WEX

ブログ

2017.09.01

「お客様の声」を「見る」には?

「お客様の声」を「見る」には?

みなさん、こんにちは。
毎日たくさんのAI・テキストマイニングに関わる情報が発信されています。私たちも知れば知るほど、この分野はすごく進んでいる上に、毎日新しいことが生まれている・・・簡単にいえばとてもホットな分野ですよね。
そのため、我々もまだまだ知らないこともあれば、「スゴい!」「出来るのかな?」「こうしてみたい」など、感じることがたくさんあることに気づかされています。

そんな、いわゆる「お客様の声」といったものを膨大なアンケートから検索だけで拾ったり分類したりするのはやっぱりそれほど簡単なことではありません。

でも、IBM Watson Explorerではそんなこともオプションを使えば自動で振り分けることができます。
それが、VoC機能サービス(Voice of Customers)オプションです。

これを使えば読み込ませた文章を「称賛、感謝、疑問、嫌悪、要望」の5つの感情表現レベルに振り分け、お客様からの評価を確認することができます。

商品についてのアンケート結果やtwitterからの情報を元に新しい発見を活かしてみたいですね。

VoC機能サービス(Voice of Customers)オプション 詳細

MIブログチーム

Top
eNetSolutions